ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Natsutomo
おこづかいをやりくりしてキャンプを楽しんでいる神奈川県在住の2人の男児の父です。子供達が大きくなったので最近はソロでテント泊ハイクばかり。。。

2014年06月25日

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

もみじ01乙女森林公園第1キャンプ場もみじ022014年6月15日(晴れ)

その2 キャンプ場探索 施設編(炊事場etc)

久しぶりのキャンプでBBQや温泉などを楽しんだ子供たちは夜すぐ寝入ってくれましたZZZ…

そこから真のキャンプ再開の時間?!

焚き火を眺めながらちびちびとお酒楽しむという極上の時間焚き火ぴよこ_酔っ払う

あぁ~ついにキャンプ再開できたのだなぁと実感しながら幸せな時間が過ぎていきますニコッ

ほろ酔いになりながらも後片付けをしてから川のせせらぎをBGMに就寝。翌日は早朝から子供たちの声が目覚まし時計になり起床汗

せっかく早起きしたので早朝の静かなキャンプ場の探索をしました。

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1


まずは炊事場から、こちらは我が家も利用させていただきました。テントサイトのすぐ近くでバーベキュー棟の隣りになります。

屋根&照明付きで夜も安心して使えました。左奥にちょっと見えるのがバーベキュー棟です。

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

水道は片側3口で合計6口。洗剤&タワシやスポンジも置いてありカガミまでありました。

そして冷蔵庫も完備ビックリ名前を書いて入れて置くそうです。

連泊の時や大人数の時など便利そうです。私はお酒を入れさせてもらいましたチョキ

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

そしてトイレ。場所は炊事場と下広場の中間になります。

男性用は小と大(洋式)が1つずつ。炊事場とトイレもずいぶんキレイだなと思っていたら後になって納得。

ダスキンさんと契約しているようでダスキンさんがじっくりと丁寧に清掃されていました。

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

こちらはバーベキュー棟です。全部で9卓あり朝も夜も賑わっていました。

こちらのバーベキュー棟も照明付きで夜は8時まで利用できるそうです。

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

炭の着火用に無料で使えるガスバーナーも置かれていました。

これならどんな炭でもスグに着火出来ますねビックリ

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

ベーべキュー棟の隣りには自動販売機までありすぐ隣りにはトイレがありました。

自販機が置かれているのは倉庫で左奥に見えるのがトイレです。

こちらのトイレは先ほどのトイレより大きかったです。こちらもキレイでした。

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

こちらはバンガロー(大)です。駐車スペース付きで6畳間が2部屋。

室内は畳がひかれていて布団もありました。こちらのバンガローのお客さんはもう出発されたようでした。

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1

とりあえずテント近くをぐる~と探索してきました。

引き続きテントサイトをめぐる場内探索や周辺探索などその3に続きます。

黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星
炊事場には冷蔵庫がありお酒を冷やすのに使ってみましたがやはり便利ですね。

無理して2つ積んできたのに、これならばクーラーボックスは1つあれば大丈夫でした。

我が家は軽自動車で狭くクーラーボックスはかなりのスペースを取るので冷蔵庫があるのはいいですね。

おこづかいダメージ 0点




このブログの人気記事
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプス深南部deテン泊 大無間山

同じカテゴリー( 御殿場市乙女森林)の記事画像
キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編2
キャンプ再開(^▽^) 静岡県御殿場市乙女森林公園第1キャンプ場
同じカテゴリー( 御殿場市乙女森林)の記事
 キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編2 (2014-06-26 21:33)
 キャンプ再開(^▽^) 静岡県御殿場市乙女森林公園第1キャンプ場 (2014-06-23 19:32)

この記事へのコメント
こんばんは
hiroomsです
冷蔵庫完備のキャンプ場はとてもgoodですよね。
それも2台あるとは・・・
かなり高規格キャンプ場ですね☆

暑い日でもアイスクリームを持っていけますね!
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月25日 21:47
おはようございまーす!

乙女は富士山&夜景が綺麗な第2が人気のようですが、第1も良いキャンプ場ですね。(^^)

キャンプ場に冷蔵庫があると夏なんかは助かりますよね。

この時期は林間が良いですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月26日 05:17
hiroomsさん、こんばんは(^▽^)/

冷蔵庫には驚きましたw(゚o゚*)w 

キャンプ場で冷蔵庫?と思いましたけど使ってみるととても便利でした。

今回お酒はビールと日本酒を持っていったのですが日本酒はさすがに大きくクーラーボックスのスペースをとってしまうので冷蔵庫に入れさせてもらいました('-'*)

これからの季節アイスはいいアイディアですね子供たちが喜びそう☆^∇゜)
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2014年06月26日 22:01
TORI PAPAさん、こんばんは(^▽^)/

第2は景色もバツグンで電源&水場もありキチンと区分けされたサイトと設備もいいようで最近のキャンプ場のよそおいで人気らしいのですが、冷蔵庫や小さめの区画でスノコが置かれていたりと昭和の風情溢れる第1もそれはそれで味のあるキャンプ場でよかったですよ ☆^∇゜)

林間で木陰も多く場内に流れる小川の音もとても涼しげで心地良かったです(*´∇`*)

これからの時期一番涼しいのはやはりTORI PAPAさんがお好きな湖でカヤックキャンプですかね(゚∇^*)
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2014年06月26日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ再開(^▽^) 探索de乙女森林公園第1キャンプ場 施設編1
    コメント(4)