ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Natsutomo
おこづかいをやりくりしてキャンプを楽しんでいる神奈川県在住の2人の男児の父です。子供達が大きくなったので最近はソロでテント泊ハイクばかり。。。

2013年10月18日

ファミリーde富士山こどもの国

もみじ01十里木キャンプ場 ファミキャン連泊デビューもみじ022013年10月中旬

その2 富士山こどもの国編

前回父子キャンプした時に遊びに行った富士山こどもの国を子供たちが気に入ったようなので、

今回も初日と2日目の2日連続で遊びに行ってきました。

そしてせっかくなので最近恒例のついでにもしてきました男の子ニコニコ

ファミリーde富士山こどもの国



富士山こどもの国にはキャンプ場から車で約10分弱で着きました。

土曜日は空いていましたが日曜日は割引き入園の受付に行列が出来ていました。

こちらは色々な割引きキャンペーンをやっているので私のおこづかいにとても優しいのです男の子ニコニコ

駐車場は無料で1600台止められるそうですビックリ

ファミリーde富士山こどもの国

駐車場からこのトンネルを抜け受付のあるこどもの国ゲートを目指します。

ファミリーde富士山こどもの国

トンネルを抜けて中央、遠くに見えるのがゲートです汗

ここから親たちのハイキングは開始ですニコニコ

ファミリーde富士山こどもの国

ちょっと登ってから振り返ってみました。こちらの公園は斜面にあるので通路のほとんどが上り坂か下り坂になります。

ファミリーde富士山こどもの国

受付けゲートにはハロウィンの飾りつけがしてありました。

ファミリーde富士山こどもの国

ゲートを過ぎると街エリアという場所になります。

ファミリーde富士山こどもの国

富士山こどもの国というだけあって、園内のあちこちに富士山の展望ポイントがありました。

ファミリーde富士山こどもの国

街エリアにはレストランやホテル、売店、雨の日でも遊べるホールなどがあります。

ファミリーde富士山こどもの国

街エリアにある季節限定イベントすすきの迷路の入り口です。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

この赤い旗がゴールでこれを目指して進みます。

前回子供の先導で大変な目にあったので今回は嫁に任せゴールで待ちましたテヘッ

ファミリーde富士山こどもの国

みずのくにエリアにつながるトンネルです。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

しばらく歩くと水の国に到着しました。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

園内には東屋やテーブルなどもあったのでお弁当を持ってくるのも良さそうです。

ファミリーde富士山こどもの国

土曜日は気温が30度あったので水のすべり台で遊んだり探検したりしていました。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

前回出来なかったカヌーをやったりしました。

ファミリーde富士山こどもの国

カヌーは無料ですが日曜日は行列が出来ていました汗

ファミリーde富士山こどもの国

そして園内で一番広い草原の国エリアでも遊んできました。

ファミリーde富士山こどもの国

草原の迷宮です。園児の次男坊にちょうどいい大きさと広さで走り回っていました。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

爆裂火口です。次男坊はどこのアスレチックに行ってもこれを見るとやりたがりますぴよこ_酔っ払う

ファミリーde富士山こどもの国

草原の国エリアにはキャンプ場もあるそうなので、せっかくなので

ついでに軽く下見をしてきました男の子ニコニコ

草原の国駐車場の向こうにはオートキャンプ場があります。そしてレストハウス近くにパオという常設テントがあります。

最後にさらに離れたところに普通のキャンプサイトがあります。

ファミリーde富士山こどもの国

オートキャンプ、パオ、キャンプの受付はレストハウス隣りの草原の家という施設で行うようです。

販売やレンタルもあるようで薪が500円、炭が3kg1000円。レンタルは大人用寝袋が1泊1000円、飯盒200円、銀マット200円などとなっていました。

ファミリーde富士山こどもの国

レストハウスの近くにはバーベキューコーナーもありました。

ファミリーde富士山こどもの国

白い円形の建物がパオです。6名収容の小サイズが1泊4000円で20名収容の大サイズが1泊8000円でした。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

パオの近くにタープなら設置していいそうです。

ファミリーde富士山こどもの国

パオ内部は板張りで火気は使用できないそうです。荷物は駐車場からリヤカーで運ぶようです。

このパオ集落までも駐車場からずっと上り坂なのでファミリーならオートキャンプがオススメです。

普通のテントサイトは更に遠く駐車場からだと600m汗しかも上り坂タラ~下見に行くのも止めましたガーン

ファミリーde富士山こどもの国

最後に草原の国エリアのまきばの家付近です。こちらでは動物に触れたり、えさをあげたり出来ます。

ファミリーde富士山こどもの国

通路で人が集まっていると思ったら野生の鹿が迷い込んでいました。

ファミリーde富士山こどもの国

うさぎやモルモットを抱っこできたり


ファミリーde富士山こどもの国

アルパカにエサをあげたり

ファミリーde富士山こどもの国

ヤギや羊にエサをあげたり動物に触れられ子供たちは喜んでいましたぴよこ_酔っ払う

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

わんぱくの森には小さなアスレチック施設がありました。

ファミリーde富士山こどもの国

ファミリーde富士山こどもの国

帰り道でのお楽しみその3に続きます。

黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星
こちらは県営の公園で無料で楽しめるものも多くて私のおこづかいにとても優しいのが嬉しいです男の子ニコニコ

とても広い公園なので子供たちは一日中遊んでいられますぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3

広大で自然もたっぷりで上り下りがあるので、親は歩きやすい靴でハイキングの気分で行くといい運動になりますよニコッ

おこづかいダメージ 10点




このブログの人気記事
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプス深南部deテン泊 大無間山

同じカテゴリー( 裾野市十里木)の記事画像
夏休みキャンプ第2弾 十里木キャンプ場 周辺探索編
夏休みキャンプ第2弾 父子de雨の十里木キャンプ場
父子キャンプde静岡県裾野市 十里木キャンプ場
ファミキャンde連泊デビュー 静岡県裾野市十里木キャンプ場
父子キャンプde寄り道 丸火自然公園
父子キャンプde富士山 こどもの国
同じカテゴリー( 裾野市十里木)の記事
 夏休みキャンプ第2弾 十里木キャンプ場 周辺探索編 (2014-09-13 00:03)
 夏休みキャンプ第2弾 父子de雨の十里木キャンプ場 (2014-09-12 01:47)
 父子キャンプde静岡県裾野市 十里木キャンプ場 (2014-07-24 01:30)
 ファミキャンde連泊デビュー 静岡県裾野市十里木キャンプ場 (2013-10-17 20:58)
 父子キャンプde寄り道 丸火自然公園 (2013-09-27 20:23)
 父子キャンプde富士山 こどもの国 (2013-09-25 21:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーde富士山こどもの国
    コメント(0)