ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Natsutomo
おこづかいをやりくりしてキャンプを楽しんでいる神奈川県在住の2人の男児の父です。子供達が大きくなったので最近はソロでテント泊ハイクばかり。。。

2019年10月08日

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

もみじ01サヨナラde奥多摩小屋もみじ022018年9月8日(くもり雨)-9日(くもり晴れ)

1年ぶりとなる久しぶりの更新ですが今回もイマサラキャンプレポテヘッ

しかも今回もナント1年前&お山のテン場なので果たしてこれはキャンプレポなのはてな

昨年も登った2017年のお山で有名になった東京都の最高峰、雲取山の奥多摩小屋へサヨナラハイクしてきましたバイバイ

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山


今回も昨年と同じ奥多摩湖近くにある丹波山村村営駐車場からスタートダッシュ

それにしても村営駐車場は相変わらずの混雑ぶりでしたびっくり

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

登山口では今年もタバスキーちゃんがお見送りしてくれたのでパワーをもらって出発力こぶ

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

でもそんなタバスキーちゃんパワーも4ヶ月ぶりのテン泊装備の重さに徐々に削られてしまい七ツ石山は諦めひたすら巻き道を進み

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

出発から3時間チョイ(昨年とほぼ同タイム)で奥多摩小屋に到着。

早速受付を済ませ料金(500円)をお支払いお宝

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

早速テン場に移動して設営開始。しかしここでハプニングわーん

テントを設営しているとナント雨雨が降り出したのでそのままふて寝して1日目は終了しょんぼり

そんな天気でしたが人気のテン場だけあって設営時は空いていましたが最終的にテントでビッチリ埋まるぐらいの混雑具合になりました。

人気の奥多摩小屋ですが残念ながら老朽化のため平成31年3月31日で閉鎖されテント泊及びトイレの利用もできなくなりました。

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

翌日起きると雨は止んでいたので昨日は登らなかった雲取山に展望を期待してテントから出発ダッシュ

40分ほどで大賑わいの雲取山に到着にっこり でもガスで展望どころか何も見えずえーん

東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山 

ガックリしてテントに戻ると少しは乾いているかと期待していたテントだけどびっちゃりのままだったので大きなビニール袋に撤収。

ダンシングツリーなど眺めたりして下山してサヨナラハイクも終了バイバイ

サヨナラハイクの詳細な様子はハイキングブログにアップ済みです。


東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山

黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星

閉鎖してしまうそうなのでそれまでにもう1度テン泊したいと思っていた奥多摩小屋へ1年ぶりにお別れを言いにサヨナラハイクしてきました。

天気予報が外れて1日目に雨が降ったり2日間とも展望が無かったのは参ったけど、無事お別れできてよかった。

展望もよく距離もほどよくと良いテン場でお気に入りだったのに閉鎖されてしまったのは本当に残念びっくり

おこづかいダメージ 5点(1泊で500円)




このブログの人気記事
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプス深南部deテン泊 大無間山

同じカテゴリー(★登山 テント場&野営★ )の記事画像
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプスdeテン泊 茶臼小屋
南アルプスde雲上テン泊 白峰南嶺
南アルプス深南部de残雪テン泊 池口岳
南アルプス深南部deテントを乾燥 池ノ平と青薙山
南アルプス深南部の笹マットdeテン泊 中ノ尾根山と鶏冠山
同じカテゴリー(★登山 テント場&野営★ )の記事
 南アルプス深南部deテン泊 大無間山 (2021-06-02 22:55)
 南アルプスdeテン泊 茶臼小屋 (2021-06-01 22:41)
 南アルプスde雲上テン泊 白峰南嶺 (2019-10-14 10:00)
 南アルプス深南部de残雪テン泊 池口岳 (2019-10-13 10:00)
 南アルプス深南部deテントを乾燥 池ノ平と青薙山 (2019-10-12 10:00)
 南アルプス深南部の笹マットdeテン泊 中ノ尾根山と鶏冠山 (2019-10-11 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京都の最高峰deテン泊 奥多摩小屋&雲取山
    コメント(0)