ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Natsutomo
おこづかいをやりくりしてキャンプを楽しんでいる神奈川県在住の2人の男児の父です。子供達が大きくなったので最近はソロでテント泊ハイクばかり。。。

2019年10月25日

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

もみじ01静岡県 朝霧高原de4年ぶりファミキャンもみじ022019年10月19日(雨くもり)

今週はハイキングをお休みして4年ぶりとなるファミキャンの復活をしてきましたへへん

と言うのも親戚にグルキャンのお誘いを受けたのでやっと重い腰を上げましたテヘッ

ファミキャン復活&グルキャンデビューの舞台となったのは8月に毛無山をハイキングした際にも訪れた朝霧高原にある、ふもとっぱらキャンプ場ドームテント

超メジャーなキャンプ場なので説明は不要でしょうが、広大な原っぱの完全フリーサイトのオートキャンプ場で目玉は富士山の眺め。

間近にどーーーーんと大きな富士山を眺められる山・・・・・・・・・・ハズでしたえーん

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン


当日は8時過ぎにキャンプ場に到着車 雨が降っていたので空いているかと思いきや

入り口にはもう何台もの車が行列になって並んでいて渋滞になっていましたびっくり

凄い人気だなぁと行列の最後尾にならんで進み受付に到着。

ナント受付はマックみたいにドライブスルー形式ハンバーガー 

予約時の受付メールを見せて代金をお支払いお宝

ルームミラーにかける証明書を貰い受付手続きは完了OK

親戚に先導して貰っていざ場内へGO車 車

最近新設されたという中央にあるトイレ棟近くに場所を決め設営を開始スパナ

子供たちと嫁がサウスのテント、私がバンドックのタープと分担してそれぞれを設営。

ナニセ4年ぶりなのでカビや加水分解が心配でしたがテント&タープともに無事でしたグッド

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

奥に見える明るい大きな建物が新設されたトイレ&シンク棟。

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

こちらが親戚のテント&タープ。2ルームとタープで広~~いリビング。ゆったり過ごせましたナイス

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

虫はほとんどいなかったのでメッシュスクリーンはオープン状態でOK

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

設営が済んで昼食は富士宮焼きソバの名店むめさんへ。

田貫湖キャンプ以来の6年ぶりの訪問でしたが、相変わらず美味しかったにっこり

そして食後の運動を兼ねて白糸の滝を見学目

まさに白い糸で圧巻の美しさにうっとりチュッ

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

滝の見学を終えてキャンプ場に戻ってからはまったりとした時間を過ごして夕食の始まり食事

久しぶりのBBQだったので我が家の子供たちはにくニク29、と凄い勢いびっくり

用意してあった大量の二区?が消えてしまったので焚き火タイム焚き火 してから就寝眠い

いつの間にか子供とテントの壁にサンドイッチされて寝返りもうてない状態だったので翌朝は4時に起床ニワトリ

日の出をすると昨日は雨と霧でどこにあるのかも判らなかった富士山がやっと登場山(お腹だけだけど)

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

日も大分昇った8時になると今度は頭山 と結局しっかりしたお姿は拝見できずえーん

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

富士山は残念でしたが・・・・・・・

ナント朝食では姪っ子がホットサンドハンバーガーを作ってくれたのです音符

サイコーに美味しかったナイス にんまり グッド

静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン
静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン

黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星

今回は4年ぶりとなるファミキャンの復活。

初のふもとっぱら、初のグルキャン、初の白糸の滝など初めてづくしのキャンプでしたがとても楽しかった。

ふもとっぱらは評判どおりとても良いキャンプ場でしたグッド

おこづかいダメージ 0点(家計から出してくれましたテヘッ




このブログの人気記事
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプス深南部deテン泊 大無間山


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡 ふもとっぱらdeファミ&グルキャン
    コメント(0)