ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Natsutomo
おこづかいをやりくりしてキャンプを楽しんでいる神奈川県在住の2人の男児の父です。子供達が大きくなったので最近はソロでテント泊ハイクばかり。。。

2016年03月24日

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

もみじ01エネオス一斗缶ホワイトガソリンもみじ022016年3月

久々の更新ですニコッですが今シーズンは未だキャンプしていないテヘッので先月購入したグッズの紹介です汗

1年ぐらいずっと買うべきかどうしようかと悩んでいた大物のグッズ。

遂にその大物を購入しちゃいました。

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

バーナーやランタンの燃料であるホワイトガソリン一斗缶です。


ホワイトガソリンはホームセンターやアウトドアショップだと4Lで3000~5000円ぐらい。

それがこのエネオスのホワイトガソリンなら18Lで6000円弱ぐらいビックリ

量から考えると値段は格安なんですが、それにしても18Lは多い。

なので仲間と共同購入したりしてシェアする人も多いようです。

しかもこのホワイトガソリンは金属洗浄用溶剤となっているのでバーナーやランタンの使用は注意が必要です。

調べてみると私の使っているバーナーには問題なく使えるようなので今回はネットで購入。

送料込みで5600円でした。

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

JX日鉱日石エネルギーと書いてありますがエネオスのことです。

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

こちらは前回購入したジョイフルホンダのホワイトガソリン4L缶。

4Lでも使い切るのに2年ほどかかったような!?

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

一斗缶のままだと使い勝手が悪いので付属してきたコックを装着して

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

空の4L缶には百均グッズを装着。4L缶に移して使っていますちょき

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

購入してからハイキングで7回ほど使ってみましたが今のところ詰まりなど問題はありません。

ポンピングの回数や火力や燃費などの使い勝手も今までとほぼ変わりません。

やはりこの大物の一番の問題は果たして18Lものホワイトガソリンを使いきれるのか?ですね。

だって持っているツーバーナーもランタンもSOTO製品で使うのはガス(CB缶)。

ホワイトガソリンを使うキャンプグッズはこのコールマンのシングルバーナーだけなんです・・・

使い切れるかな?損なのか?得なのか?分かるのは数年後になりそうですテヘッ

エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?

黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星

エネオス ホワイトガソリンのスペック
ドームテント 容量18L
ドームテント 値段(購入時)5600円




このブログの人気記事
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプス深南部deテン泊 大無間山

同じカテゴリー( 炎_炭・火気・暖)の記事画像
父子キャンプde実験 伊豆だるま山キャンプ場
キャプテンスタッグ 大型 火消しつぼ 火起し器 セット
ヤフオク激安ガスストーブ
同じカテゴリー( 炎_炭・火気・暖)の記事
 父子キャンプde実験 伊豆だるま山キャンプ場 (2013-11-30 21:30)
 キャプテンスタッグ 大型 火消しつぼ 火起し器 セット (2013-06-13 21:42)
 ヤフオク激安ガスストーブ (2013-05-29 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

おっ、一気に買っちゃいましたねぇー。(^^)

自分はWGは使わないのですが、コレはネットで買うんですね。φ(^^)

Natsutomoさんにとって一生モノにならない様に!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月25日 04:49
TORI PAPAさん、こんばんは(^▽^)/

とうとう大物を買ってしまいました(・・。)ゞ

この大物、扱っているガソリンスタンドもあるそうですが探すのが面倒だったのでネットで買っちゃいました(^^)

一生モノにならない様にハイキングでせっせと使っていますが使い切るのはいつになるのやら?

使い切るまえにバーナーのほうが先に逝っちゃうかもですw
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2016年03月26日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エネオスdeBIGなホワイトガソリン 損か?得か?
    コメント(2)