ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Natsutomo
おこづかいをやりくりしてキャンプを楽しんでいる神奈川県在住の2人の男児の父です。子供達が大きくなったので最近はソロでテント泊ハイクばかり。。。

2013年09月25日

父子キャンプde富士山 こどもの国

もみじ01十里木キャンプ場 父子キャンプデビューもみじ022013年9月下旬

その2 ハイキング?de富士山こどもの国編

翌朝少し肌寒くて目が覚めました。こちらのキャンプ場は標高1030mにあるので夏でも気温が低めのようですニコッ

昨日の夜は小雨が降って濡れていたので朝から焚き火をして暖をとりつつタープ内部から乾燥させました焚き火

朝食はピラフにピザに餃子と焼くだけの簡単料理で済ませてから男3人で撤収を済ませました。

そして管理人さんにお礼の挨拶をしてから周辺探索に向かいます。

こちらのキャンプ場の周辺には富士山を始めサファリパークやぐりんぱ(遊園地)や牧場など色々ありますが・・・

今回は富士山こどもの国で遊んできました。

父子キャンプde富士山 こどもの国


富士山こどもの国の入り口です。イメージキャラクターのろっくんが出迎えてくれていますニコニコ

父子キャンプde富士山 こどもの国

受付を済ませ一番最初に秋の名物すすきの迷路に挑戦です。

この迷路ですが全長250mもあり結構本格的な迷路で子供たちに先導させていたらぐるぐる回って迷ってすすきの中をうろうろしたりしていたらなんとか出口に辿り着きましたテヘッ

父子キャンプde富士山 こどもの国

草原の国エリアにある草原の迷宮です。次男坊にちょうどいい大きさで走り回っていましたニコッ

父子キャンプde富士山 こどもの国

父子キャンプde富士山 こどもの国

同じく草原の国エリアにあったくもの巣ネットです。靴を脱いで遊ぶようになっていました。

父子キャンプde富士山 こどもの国

オートキャンプ場近くにあった爆裂火口です。写真上部のあたりがオートキャンプ場だと思います。

このこどもの国は宿泊施設も充実していてオートキャンプ、ロッジ、キャンプ、パオと色々あります。

父子キャンプde富士山 こどもの国

パオという常設のテントです。残念ながら下見する時間がありませんでしたタラ~

父子キャンプde富士山 こどもの国

動物たちもたくさんいました。アルパカです。

父子キャンプde富士山 こどもの国

放牧場ではロバが放牧されていました。ちょうど近くに寄ってきたのですがとてもおとなしかったです。

父子キャンプde富士山 こどもの国

わんぱくの森です。ちょっとですがアスレチック施設がありました。

父子キャンプde富士山 こどもの国

父子キャンプde富士山 こどもの国

溶岩谷の遊び場です。ちょうど富士山が見えていい景色でした。

父子キャンプde富士山 こどもの国

水の国というエリアです。水遊びしたり無料でカヌーで遊べるそうです。

父子キャンプde富士山 こどもの国

父子キャンプde富士山 こどもの国

父子キャンプde富士山 こどもの国

帰り道でのお楽しみその3に続きます。

黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星 黄色い星黄色い星
気になる料金ですが大人800円、中学生400円、小学生200円となっていますがいろいろな割引キャンペーンをやっています。

ちょうど無料で入れるクラブ会員でのキャンペーンで我が家の場合無料でした

富士山のすそのに広がる公園で無料で楽しめるものも多くトイレやレストランなどの施設もしっかりあるので安心です。

場内には有料のこどもの国列車というバスが走っていますがあえて乗らず久しぶりのプチハイキングを楽しめましたぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3

斜面にある公園で自然もたくさんあるのでいいリフレッシュ&運動になりましたぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3

おこづかいダメージ 0点




このブログの人気記事
南アルプス深南部deテン泊 大無間山
南アルプス深南部deテン泊 大無間山

同じカテゴリー( 裾野市十里木)の記事画像
夏休みキャンプ第2弾 十里木キャンプ場 周辺探索編
夏休みキャンプ第2弾 父子de雨の十里木キャンプ場
父子キャンプde静岡県裾野市 十里木キャンプ場
ファミリーde富士山こどもの国
ファミキャンde連泊デビュー 静岡県裾野市十里木キャンプ場
父子キャンプde寄り道 丸火自然公園
同じカテゴリー( 裾野市十里木)の記事
 夏休みキャンプ第2弾 十里木キャンプ場 周辺探索編 (2014-09-13 00:03)
 夏休みキャンプ第2弾 父子de雨の十里木キャンプ場 (2014-09-12 01:47)
 父子キャンプde静岡県裾野市 十里木キャンプ場 (2014-07-24 01:30)
 ファミリーde富士山こどもの国 (2013-10-18 21:37)
 ファミキャンde連泊デビュー 静岡県裾野市十里木キャンプ場 (2013-10-17 20:58)
 父子キャンプde寄り道 丸火自然公園 (2013-09-27 20:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプde富士山 こどもの国
    コメント(0)